マイベストお煎餅ランキング TOP10

私がよく食べているからといって、みんなも好きだとは限らない。
みんなが選ぶおいしいお煎餅を、私が好きな順に並び替えてみました。

そうすると意識したわけじゃないのに、
なんと半分以上が亀田製菓のお煎餅!
亀田製菓が作るものは大体気に入るとは自覚していましたが、
この結果には自分でも驚きです(笑)

<マイベストお煎餅ランキング TOP10>

1位 まがりせんべい(亀田)(12位)
2位 おにぎりせんべい(マスヤ)(10位)
3位 こつぶっこ(亀田)(11位)(6位)
4位 ばかうけ(栗山)(4位)
5位 雪の宿(三幸)

6位 ぽたぽた焼き(亀田)(2位)
7位 ハッピーターン(亀田)(1位)
8位 揚一番(亀田)(8位)
9位 ぼんち揚(ぼんち)(7位)
10位 海老のりあられ(亀田)(20位)

『まがりせんべい』は私の中で殿堂入り。
数ある亀田製菓のお煎餅の中でも、特に好きです♪
カリッと心地いい噛み心地と優しい甘辛さは、毎日食べても全く飽きません。
みんなのランキングで12位という結果は、私にとってとても意外でした。

『おにぎりせんべい』が好きな人は『ばかうけ』も好きなはず!
食べ比べれば味は全く違うけど、
コクのある甘じょっぱさは共通しているので(^^)
濃い目の味付けとお煎餅の形やパッケージは、こどもも好きなこと間違いなし♪

まがりせんべいも含め、『雪の宿』と『ぽたぽた焼』は、昔から我が家の定番。
よく親が買ってきていたので、私もこどもの頃からしょっちゅう食べていました。
兄はお煎餅をほとんど食べないので、ほとんど私が独り占め(笑)

たまには『ぼんち揚』もいいけれど、やっぱり『揚一番』の味付けの方が好き(^^ゞ
こどもには小粒の『こつぶっこ』も食べやすいと思います(^^)
はちみつの甘さはこどもにもピッタリ♪

新発売されたときから『海老のりあられ』はお気に入り。
一度にいろんな味を楽しめるのも嬉しいです♪